★出産祝いベビーブランド★
ミキハウス、ラルフローレン、サッシー、ローラアシュレイ、マクラーレン、プチバトー、トミーヒルフィガー、カーターズ・・・

トップページ出産祝い−常識、マナー出産の声を聞いたら、まず・・【出産祝いデータハウス】



出産祝い−常識、マナー

出産祝いの前に祝電!

○あなたが早めに出産したことを知った場合は、
出産祝いの前にとりあえず祝電や手紙で祝意を表しましょう。

電報は「115」に電話すれば申し込みできます。
「こういう場合はどのような電報がいいか」など相談しながら申し込むことができますので、事前知識は不要です。
NTTの人にどんどん聞いちゃいましょう。

○また、電報はインターネットで申し込むこともできます。
そのサービスは「D-Mail」です。
 東日本(http://www.ntt-east.co.jp/dmail/
 西日本(http://dmail.denpo-west.ne.jp/top/index_top.asp

○親しい間柄であれば、携帯メールで軽く済ましちゃうのも手ですね。
携帯メールなら本音のやりとりができます。
ただ、携帯メールではご主人やご家族の方には伝わりません。
そこを意識するなら、やはり祝電がベストです。


【出産祝い情報:出産祝いデータハウス】




トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. タブーと婉曲語  [ 中国からみた中国と日本の違い ]   2007年02月14日 21:18
 食事している時、宴会の最中などに、もし誰かが「トイレへ行って来る。」、「大便をしたくなった。」などとその場にふさわしくない事を言ってしまったら、来客は困惑し食欲がなくなるだろう。それでは現実の生活の中で、どのような言葉を言うべきではない「タブー」とする....
2. トミーベビーすやすやベビー●ディズニーストアインデックス●  [ ディズニーストアインデックス??ディズニーストアでお買い物?? ]   2007年03月12日 22:54
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。ねんねが上手になる不思議なぬいぐるみです!
3. 結婚式のマナー:招待されたときの服装(女性編)  [ 結婚式【結婚式に関連する情報】@情報館 ]   2007年03月18日 08:52
結婚式に呼ばれたら、服装についてのマナーにも気をつけておきたいものです。女性であれば、結婚式に着ていく洋服などをどうするかということで、かなり悩んでしまうのではないでしょうか。まず、女性が結婚式に呼ばれたら、着ていく服装に白というのは絶対に避けてくだ...
4. お祝い電報・・知っておきたい情報  [ お祝い電報・・知っておきたい情報 ]   2007年05月13日 17:41
こんにちは(*^_^*)トラバよりおじゃまします。
5. 結婚式の電報・最近の流行は・超ミラクル  [ 結婚式の電報・最近の流行は・超ミラクル ]   2007年05月19日 12:29
こんにちは(*^_^*)トラバよりおじゃましました。
6. 赤ちゃんの命名風水  [ 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 ]   2007年05月30日 13:38
強運をつかむ赤ちゃんの命名風水  
7. 子供保険に育英年金を付ける場合  [ 保険お役立ち情報 ]   2008年05月25日 01:46
子供保険の満期金・祝い金が一時所得の課税対象になるのと同じく、育英年金の受け取りも課税対象となることも忘れてはいけません。育英年金とは契約者(親)が死亡したときに、毎年決まった額を年金として受け取れるものですが、年金を受け取る権利に対して、相続税が課税...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ようこそ!
【出産祝いデータハウス】
出産祝いに関するブログです。ゆっくりとご覧ください。

出産内祝いギフト売れ筋ランキング

出産祝いグッズ