★出産祝いベビーブランド★
ミキハウス、ラルフローレン、サッシー、ローラアシュレイ、マクラーレン、プチバトー、トミーヒルフィガー、カーターズ・・・

トップページ出産祝い−現金相場出産祝いのお祝い金はいくらくらい?【出産祝いデータハウス】



出産祝い−現金相場

出産祝いお祝い金相場はいくらくらい?

さて、非常に難しいのがお祝い金です。
少なすぎるとみっともないし、多すぎるのももったいないし(笑)。
そんな出産祝いの祝い金額について考えてみましょう。

お祝い金の現金相場は、相手との関係、年齢、地域などによって異なってきます。
例えば、経営者やセレブの御祝い金と私のような小市民のお祝い金ではこれまた異なりますよね(笑)。

○これまで多くの方々に出産祝いについて聞いてきたデータより、現金相場表を作成してみましたので、目安にしてください。(あくまで目安ですよ・・・)

出産祝いの現金相場

○職場関係の場合や団体、グループでの御祝い金は連名で贈ることが多いです。
もちろん人数にもよりますが、5000円から1万円くらい目安としてください。

【出産祝い情報:出産祝いデータハウス】

 


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ようこそ!
【出産祝いデータハウス】
出産祝いに関するブログです。ゆっくりとご覧ください。

出産内祝いギフト売れ筋ランキング

出産祝いグッズ