★出産祝いベビーブランド★
ミキハウス、ラルフローレン、サッシー、ローラアシュレイ、マクラーレン、プチバトー、トミーヒルフィガー、カーターズ・・・

トップページ出産祝い−現金相場出産祝いの祝い金に関するタブー【出産祝いデータハウス】





出産祝い−現金相場

出産祝いの御祝い金タブーはあるの?

○お祝い金封筒に入れる紙幣は、汚れたものや折れ曲がった紙幣は避けて、ピン札(新札)で贈ります。
銀行や郵便局に行けば、交換してくれます。その他便利な裏技もあります。

○また、出産祝いはお祝い事なので、「(死)」とか「(苦)」という数字はタブーとされています。「13」というのも忌み嫌われていますね。
4,000円、9,000円、1万3千円などはやめましょう。

○まあ、個人でわざわざ半端な4千円や9千円を包む人も少ないとは思いますが、連名となるとこういった半端な数字も出てくる可能性があります。

気を付けてくださいね。


【出産祝い情報:出産祝いデータハウス】

 
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ようこそ!
【出産祝いデータハウス】
出産祝いに関するブログです。ゆっくりとご覧ください。

出産内祝いギフト売れ筋ランキング

出産祝いグッズ