★出産祝いベビーブランド★
ミキハウス、ラルフローレン、サッシー、ローラアシュレイ、マクラーレン、プチバトー、トミーヒルフィガー、カーターズ・・・

トップページ人間は考える葦(コラム)何のためのチャイルドシート?





人間は考える葦(コラム)

何のためのチャイルドシート?【出産祝いデータハウス】

警視庁と日本自動車連盟(JAF)がチャイルドシートの使用状況の全国調査を行ったところ、着用率が半数以下だっただけでなく、安全上問題があると思われる例が多く見られたということです。

安全上の問題というのは、取り付けたチャイルドシートの締め付けが緩くぐらつきがある例が多かったそうです。

考えてみたら・・・、ウチもグラグラでした。最初の頃はチャイルドシート付属のビデオを見てきちんと取りつけていました。しかし、何度か付けたり外したりするうちに、面倒くさくなり、いつの間にかいい加減に取り付けるようになっていました。

規則だからチャイルドシートを付けているのではなく、子供の命を守るためなのに。
今後は気持ちを入れ替えてきちんとチャイルドシートを取り付けようと思います。

でも、難しいんですよね。取り付けるの。
自動車メーカーとチャイルドシートメーカーが提携して、ワンタッチで脱着できるようになりませんかねぇ・・・。

【何のためのチャイルドシート?@出産祝い情報】

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ようこそ!
【出産祝いデータハウス】
出産祝いに関するブログです。ゆっくりとご覧ください。

出産内祝いギフト売れ筋ランキング

出産祝いグッズ