出産祝いギフト売れ筋ランキングはコチラ!





出産祝いギフト−ベビー服

出産祝いにニット帽

生まれたばかりの赤ちゃんを外に連れ出すときは、帽子をかぶることが多いですよね。冬はもちろん、赤ちゃんの頭を守るため、ニット帽は必需品です。
ニット帽はデザインも豊富で選びがいがありますし、出産祝いにも喜ばれます。
出産祝いなので、思い切って家族が買わないような派手なものがいいかも知れません。

★赤ちゃんの帽子−ニット帽★


【出産祝い情報:出産祝いデータハウス】

出産祝いにジャンパー・ブルゾン

出産祝いでベビー服というと、Tシャツやポロシャツ、カバーオールなどが多いと思います。
ならば不意を付いてジャンバーやブルゾンはどうでしょうか。ジャンバーやブルゾンはバリエーションが豊富なので選び甲斐がありますよ。すぐに着れなくても寒い冬が来れば重宝します。

ブルゾン
★ブルゾン・ジャンパー★


【出産祝いにジャンパー・ブルゾン@出産祝いデータハウス】

バスローブ【出産祝いデータハウス】

やわらかふわふわの気持ちよい肌ざわり、丈夫な素材、優れた吸汗性を備えたベビーバスローブ。お風呂上りだけでなく、パジャマ代わりにしたり、夏の水遊びにも使え、出産祝いに最適です。
まずは200を超える可愛いバスローブをご覧ください。
↓こんなのもあります。↓
バスローブ
お風呂あがりにふわふわバスローブ

実用性だけでなく、可愛いバスローブ、ゴージャスなバスローブなど様々!
ベビー服の中では比較的喜ばれる出産祝いギフトですね。

【赤ちゃんのバスローブ@出産祝いデータハウス】

Tシャツ【出産祝いデータハウス】

出産祝いに軽くTシャツなんていかがでしょうか。
Tシャツなら数あっても、それほど困ることはありませんよね。それにお値段も比較的お手ごろ。
まずは、可愛いTシャツいろいろあるのでご覧になってください。
Tシャツ1Tシャツ2
半袖Tシャツ
長袖Tシャツ
ノースリーブ・タンクトップ

お祝いギフトとして贈るなら、ブランドTシャツやキャラクターTシャツなど、どうせなら派手なものがいいかも知れません。

【Tシャツ@出産祝いデータハウス】

赤ちゃんの帽子(ベビーキャップ、ベビーフード、ベビーハット)【出産祝いデータハウス】

赤ちゃんの帽子いろいろのご紹介です。
ニット帽からキャラクターのワッペンキャップ、リバーシブル・クロッシェまで、お出かけ用の可愛い洋服に合わせて可愛い帽子をどうぞ。
でも赤ちゃんは帽子の下でけっこう汗かいていますので、長時間着用には注意!

ベビー帽子
ベビーキャップ、ベビーフード、ベビーハットいろいろ1600

ウチは赤ちゃんの頭にふんわりフィットするようにやさしく編んだ黒のオーガニックコットンの帽子がお気に入りです。
でも先日スーパーで、なんとテンガロンハットをかぶった赤ちゃんに遭遇。とーっても可愛かった!今度買ってみようっと。

【赤ちゃんの帽子@出産祝いデータハウス】

ベビーカバーオール【出産祝いデータハウス】

ベビーカバーオールは、つなぎになった服のことで、上着とパンツがひとつなぎになったものです。作業服やレーシングスーツなど「つなぎ」と呼ばれていますが、ベビーカバーオールは実用的で出産祝いにも喜ばれます。カバーオールを着ている赤ちゃん、可愛いですよね。カバーオール


ベビーカバーオールいろいろ


出産祝いにはブランドのベビーカバーオールが最適!

ミキハウス(mikiHOUSE)のベビーカバーオール

大人気ベビーディオール(Baby Dior)のカバーオール

○出産祝いの贈り物やギフトはもちろんのこと、あなたのお子さんに「ベビーカバーオール」いかがですか。

スタイ(よだれかけ)【出産祝いデータハウス】

最近では赤ちゃんの「よだれかけ」のことを「スタイ」と言います。
何かおっしゃれ〜ですね。
育児先進国スウェーデン生まれのベビー用品ブランド「べピービョルン杜」のプラスチックエプロンを「スタイ」と名付けて販売したのがその始まりです。これが大ヒット商品となり、この「スタイ」が普及し赤ちゃん用よだれかけの総称として定着したようです。

スタイ(よだれかけ)一覧

よだれは赤ちゃんの元気の証。
出産祝いにスタイ(よだれかけ)を贈られるなら、ブランドスタイが喜ばれますよ〜。
スタイ1
色鮮やかなサッシーのスタイいろいろ


スタイ2
お勧めナイキ(NIKE)のスタイいろいろ

ナイキのよだれ掛けなんてオシャレですよね〜。

【出産祝いデータハウス】
 
〜2人目、3人目の赤ちゃんの出産祝いギフトに意外と喜ばれるベビー服〜【出産祝いデータハウス】

出産祝いの贈り物、ギフト、プレゼントの1番人気でもあり、1番不人気でもあるベビー服。

なんで、人気と不人気が同時に出てくるのでしょうか?
それはやはり、その人その人の状況があるからだと思います。

初めての赤ちゃんにはお母さんが自分で選んだ可愛い洋服をたくさん買いますよね。

でも、2人目、3人目はお下がり中心。おそらく多くの家庭ではこのようなパターンではないでしょうか。私のウチも例外ではなくこのお下がりパターンです。娘は女の子にも関わらず長男のお下がりが中心です。

だからこそ、2人目、3人目の出産祝いにベビー服って意外と喜ばれるんですよね〜。

ということで、
お下がり中心の赤ちゃんへの出産祝いには、新鮮なベビー服をギフトにすれのも手だと思います。




ようこそ!
【出産祝いデータハウス】
出産祝いに関するブログです。ゆっくりとご覧ください。

出産内祝いギフト売れ筋ランキング

出産祝いグッズ