出産祝いギフト売れ筋ランキングはコチラ!





出産祝いギフト−おもちゃ

出産祝いにブリオ(BRIO)のおもちゃ−列車やレール

ブリオといえば、木製レールシリーズです。世界で初めて木製レールシリーズを発売したことで有名ですが、2005年で創業120周年を迎えました。
ブリオのおもちゃ、特にレールシリーズは駅や踏切、トンネルなど、とにかく種類が豊富。子供も赤ちゃんもなぜかレールを走る電車が大好きですよね。
パーツの追加ができるので、長く使えるおもちゃですから、出産祝いにも喜ばれると思います。
もちろんブリオのおもちゃは、列車だけではありません。色鮮やかな車、可愛い動物、手押し車、積み木など、木製おもちゃが目白押し。ゆっくりとご覧ください。

★ブリオ(BRIO)社の木製レールシリーズ★

【出産祝い情報:出産祝いデータハウス】

ハローキティの手押し車【出産祝いデータハウス】

女の子の出産祝いに最適のハローキティの手押し車です。
音が出たり、飾りが動いたり。タイヤもゴムが巻いてあったりするので、床のキズにも安心。長く遊べるおもちゃだと思います。

ハローキティ手押し車
ハローキティの手押し車いろいろ


でもなぜか小さい頃って乗るより押すのが好きですよね。
デパートやスーパーでもカートを押すのが大好き・・・。

【ハローキティの手押し車@出産祝いデータハウス】

手押し車・カタカタ出産祝いデータハウス

なぜか子供って手押し車が大好き。よちよち歩きしながら一生懸命に車を押しますよね。そして、最近はあの愛子様のご用達ということで有名になったのがコレ

日本の昔ながらのスタイルの押し車。
よちよち歩きが出来るようになったBabyに、
安定感があり、人気のカタカタです。
最近では、愛子様がご愛用のおもちゃとして、
この商品でお遊びのご様子が、テレビ番組で紹介され、
ますます、人気を高めました。
ご出産祝いに、人気商品のひとつです。
カタカタ

アンパンマン、きかんしゃトーマス、くまのプーさん、スヌーピー、ディズニー、ハローキティ、ミッフィーなど、キャラクターカタカタがやっぱり人気。

【出産祝い情報:出産祝いデータハウス】
 
ベビージム【出産祝いデータハウス】

ベビージムは赤ちゃんが寝転びながら遊べるおもちゃです。
ぶつかっても安心な布製から木の温もりを感じる木製まで、また音楽がなるものや飛び出す仕掛けがあるものなど様々あります。

ベビージム1こんなのや、


タイニーラブの新しいジムが仲間になった♪ジミニー・メロディメーカー
たたいたり、蹴ったりすると楽しい3曲のメロディが同時に流れます。アーチは取り外しが出来るので、マットのみでのご使用も可能です。

ベビージム2こんなのや、


ミッフィーふんわりやすらぎジム
プラスチック製のフレームと柔らかな布製トイを組み合わせたミッフィーのベビージム。

ベビージム3こんなのもあります。


【出産祝い情報:出産祝いデータハウス】
 
出産祝いに布絵本【出産祝いデータハウス】

出産祝いにお勧めの布絵本です。
とにかく赤ちゃんにとって安全なので、お母さんも安心。
また洗濯可能なものが多く、長く使えます。
布絵本1布絵本2布絵本3
小さい子供って何でも口に入れちゃいますよね!ヨダレでべとべとになってもこの絵本ならまるごとお洗濯出来るから安心して使うことができるからいいですよね。

安全・安心の布絵本いろいろ


【出産祝い情報:出産祝いデータハウス】
 
出産祝いに「おでかけ用のおもちゃ」【出産祝いデータハウス】

 赤ちゃんをベビーカーに乗せておでかけのお母さんにとって一番大変なのは、赤ちゃんが飽きてしまって泣いたり暴れたりすること。
さて、あなたはどうやってあやしていますか?おしゃぶりさせますか?抱っこしますか?
お母さんによってだいたいの順番がありますよね。

 ウチは抱っこは最終手段です。
ますは「おでかけ用のおもちゃ」をあげます。それでしばらくはご機嫌で遊びます。
しかし、長時間経てば飽きてきます。そしたら、おしゃぶり、そして最後の手段として抱っこという順番です。

 問題は「おでかけ用のおもちゃ」ですが、すぐ飽きてしまうもの、長くご機嫌で遊ぶもの、いろいろです。
出産祝いのプレゼントには(出産祝いでなく自分の子供でも同じですが)、赤ちゃんが飽きずに長く遊びそうなものを想像して選ぶといいと思います。


→ お出かけ用のおもちゃ いろいろ


◎私はオモチャはサッシー(Sassy)が好きなので、おでかけ用もほとんどサッシーです。独特の色使いが気に入ってます。
おでかけ用お勧めサシー(Sassy)お出かけ用おもちゃ

これで飽きられたら、オモチャではありませんが、キーホルダー付きの家のカギをあげます。
実はこれが一番飽きないオモチャだったりするんですよね〜。

【出産祝いデータハウス】
 
赤ちゃんのおしゃぶり、歯がため【出産祝いデータハウス】

最近、おしゃぶりはあまり良くないと言われるようになりました。
歯並びが悪くなるとか、言葉を話すのが遅れるとかです。
しかし、医学的に口呼吸を鼻呼吸に直すのに良いらしいし、頬の筋肉を引き締めるのにも良いと言われます。
だんだんと、何が正しくて何が間違っているのか分からなくなってきています。
いずれにしても、ウチではおしゃぶりが必要でした。思いっきり使いましたが、特に何の弊害もありません。
そんなに神経質になることはないと思いますが、それぞれのお母さんの判断に委ねるしかありませんね〜。

赤ちゃんのおしゃぶり・歯固め



定番ボーネルンド社のオーボール【出産祝いデータハウス】

オーボールってご存知ですか?きっとどこかで見かけたことはあると思いますが、赤ちゃんが安全に遊べる穴だらけのボールです。
大きな穴があるので、赤ちゃんが握りやすく色も鮮やか。赤ちゃんにとって魅力的なオモチャです。
ボーネルンド社のオリジナルオーボールが一番のお勧め。なんといっても色がきれいです。
オーボール
ボーネルンド オーボール

○出産祝いの贈り物やギフトとしては、ちょっと安価かも知れません。おまけみたいな形にするのがいいかも知れません。
また、出産祝い以外でもあなたのお子さんにいかがですか。

【出産祝い通販情報:出産祝いデータハウス】
 
出産祝いにガラガラ・ラトル【出産祝いデータハウス】

赤ちゃんが一番最初にもつオモチャは、がらがらやラトルだと思います。
がらがらやラトルなどの赤ちゃんの指遊びは右脳にも良いと言います。
赤ちゃんが握りやすいもの、振っても危なくないものがいいですね。

赤ちゃん大好き、ガラガラ・ラトル


▼お薦めラトル▼

サッシー(SASSY)のおもちゃの色使いがとっても気に入っていて、サッシー製品がウチにはたくさんあります。独特の絵と色柄のおもちゃはすぐにサッシーと分かりますよね。

ラトルsassyサッシー(SASSY)のガラガラ・ラトル特集


【出産祝い情報:出産祝いデータハウス】
 
出産祝いのギフトにオルゴールメリー【出産祝いデータハウス】

オルゴールメリー
ベッドに取り付けて赤ちゃんをあやす定番グッズ、オルゴールメリー
赤ちゃんといえば、やっぱりコレですよね。オルゴールメリーを回してあげると、一生懸命で目で追って、時には不思議そうな顔をします。それがまた可愛いっ
オルゴールメリーの音楽が頭から離れなくなったりして・・・それがまたいいんですよね〜。
お好みのブランドをご覧ください。
コンビ(Combi)
サッシー(Sassy)
タイニーラブ(TINYLOVE)
トラセリア(TROUSSELIER)
ディズニー(DISNEY)

【出産祝いデータハウス】
 
ようこそ!
【出産祝いデータハウス】
出産祝いに関するブログです。ゆっくりとご覧ください。

出産内祝いギフト売れ筋ランキング

出産祝いグッズ