出産祝いギフト売れ筋ランキングはコチラ!





出産祝いギフト−お母さん向け

出産祝いにオイリリー(Oilily)のマザーズバッグ

オイリリーのマザーズバッグを私が出産祝いのギフトとしてもらったら悲鳴をあげてしまうくらい喜びます(笑)。

オイリリー(Oilily)は、1963年オランダで誕生しました。
あるデザイナー夫妻が「着せたい服がない!」と自分たちの子どものために作ったのがその始まり。
陽気な色使いや楽しいモチーフが印象的で、見るだけでハッピーになれるオイリリーカラーが特徴です。
世界40ヶ国以上、2000以上の店舗で販売されていますが、日本ではまだ実店舗が少なく、通販購入が主流のようです。
オイリリーカラーのマザーズバッグなら、きっと街に出るのが楽しくなりますよ!見事な色合いをぜひご覧ください。

★オイリリーのマザーズバッグ★


出産祝い情報【出産祝いデータハウス】

ジューシークチュールのマザーズバッグ

ジューシークチュール(JUICY COUTURE)は、ロサンゼルスを拠点とするファッションブランドで、マドンナやキャメロンディアス、ブリトニー、ヒルトン姉妹などハリウッドのセレブを中心とした多くの顧客に愛用されています。
そのジューシークチュールのマザーズバッグです。高級感あふれるマザーズバッグで赤ちゃんと楽しく買い物に出掛けられます。出産祝いの贈り物として喜ばれるのは当然ですよね。

★ジューシークチュールのマザーズバッグ★


出産祝い情報【出産祝いデータハウス】

ケイト スペード(kate spade)のマザーズバッグ

ケイト スペードは、キャサリン(ケイト)・ノエル・ブロスナンとして、ミズーリ州カンザス・シティで育ちました。

ケイトは1986年に大学を卒業して『マドモアゼル』誌に就職し、雑誌編集者として働くうちに、ファッション市場におしゃれで実用的なハンドバッグがないことに気づいて、自分自身でデザインを始めました。
ケイトはパートナーでもあり夫でもあるアンディ・スペードと共に、1993年1月「kate spadeハンドバッグ」を売り出し、そのクラシックなデザインが高く評価され、1996年にCFDA(米国ファッション協議会)のアクセサリー新人賞に選ばれました。
それ以降も、数々の賞に輝いています。

ケイト スペードの最初の店舗は1996年にニューヨーク、ソーホーのトンプソン・ストリートにオープンしました。
日本では、2004年4月8日に青山にフラグシップ店がオープンしています。

★ケイト スペード(kate spade)のマザーズバッグ★


出産祝い情報【出産祝いデータハウス】

予算別マザーズバッグ

出産祝いとして、新米お母さんにマザーズバッグをプレゼントするのも喜ばれます。
マザーズバッグといっても、ちょっとしたお出掛けにも使えますし、何かと重宝しますから。

さて、マザーズバッグと言えば、機能性とデザイン性の両面が欲しいところ。
機能性では、軽くて丈夫でポケットが使いやすいのはもちろん、付属品が充実しているバッグがうれしいですね。

肩ストラップ、オムツ替えマット(シート)、哺乳瓶ケース、小物入れケース、ビニール製のポーチなど、いろんな付属品がありますので、購入する際の1つの目安にすると良いと思います。

デザイン性も大事な要素。やっぱり可愛いとかシックとかその人に合わせて選びたいところですが、意外と本人の嗜好とは別のタイプも面白いかも知れません。
自分で買うといつも同じタイプのものばかり買ってしまいますから・・・。
いずれにしても、オリジナリティーのあるマザーズバッグが欲しいところです。

なんにしても予算があることでしょうから、予算別にお探しになってください。

★マザーズバッグ 〜4,000円★


★マザーズバッグ 4,000円〜6,000円★


★マザーズバッグ 6,000円〜11,000円★


★マザーズバッグ 11,000円〜★


【出産祝い情報:出産祝いデータハウス】

キャスキッドソンのマザーズバッグ

キャスキッドソン(Cath Kidston)は、イギリスはロンドン中心部のノッティングヒルに誕生したインテリアや雑貨のブランドです。
イギリスの伝統的なデザインとモダンでポップなデザインとが合体し、不思議な魅力に満ちています。

2006年9月には日本第一号店が代官山店にオープンしています。
最近では雑誌でも度々紹介される注目のブランドです。
そんなキャスキッドソンのマザーズバッグ、プリント柄のキュートさはもちろん、機能性も満足できる内容のものが多いようです。実は私も次に狙っているマザーズバッグです!
出産祝いにも喜ばれると思います。

★キャスキッドソンのマザーズバッグ★


出産祝い情報【出産祝いデータハウス】
レスポートサックのマザーズバッグ【出産祝い情報】

出産祝いは赤ちゃん向けばかりとは限りません。
産みの苦しみを経てきたお母さんにご苦労様の意味を込めて、お母さん向けの出産祝いプレゼントもいいと思います。

そこで注目されているのが、レスポートサックのマザーズバッグです。
レスポート・サック(LeSportsac)はニューヨーク生まれのレディースバックブランド。穴が空いてもそこから穴が広がらないというオリジナルのナイロン生地が有名です。
マザーズバッグは柄の新鮮さ、モノがたくさん入るということで人気を博しています。

レスポートサックのマザーズバッグ

レスポのマザーズバッグ



【レスポートサックのマザーズバッグ@出産祝いデータハウス】

ようこそ!
【出産祝いデータハウス】
出産祝いに関するブログです。ゆっくりとご覧ください。

出産内祝いギフト売れ筋ランキング

出産祝いグッズ